Android Cocos2d-x iOS アプリ

Cocos2d-x アプリのアイコン名変更方法について iOS/Android

投稿日:

こんにちは。akiです。

この記事ではCocos2d-xにおけるアプリのアイコン名の変更方法を、iOSとAndroidでそれぞれ紹介します。それでは早速やっていきましょう。

 

 

iOS

「Xcode->プロジェクト->ios->Icons->info.plist」の「Bundle display name」を変更します。

 

icon_name_02

 

 

シミュレータを起動して見ると図のようにタイトルが変更されます。

icon_name_07

 

注意点としては日本語だと6文字までしか表示されないので、4文字程度に省略したタイトルにすると良いでしょう。

 

 

Android(Eclipse、Android Studio)

「eclipseまたはAndroid Studio->プロジェクト->res->values->strings.xml」の「app_name」を変更します。(図はeclipse)

 

icon_name_06

 

Androidは日本語での文字制限が大体12文字程度までのようです。

 

 

PrainGoogleAdSense

PrainGoogleAdSense

-Android, Cocos2d-x, iOS, アプリ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ボールの進行方向

ゲーム制作 Cocos2d-x関連 第6回 「画面端でのボールの跳ね返り」

今回は画面端でのボールの跳ね返りを製作していきましょう。   前回ではボールを弾くと、二度と触れられないところまで去って行ってしまいましたね。それでは早速やっていきましょう。   …

iOSアプリ 「フェリクスマギアの魔女」リリース予定です

新作iOSアプリ 「フェリクスマギアの魔女」 2/27リリース予定です。宜しくお願いします。

Cocos2d-x 多言語に対応したアプリのプログラム実装方法(処理のローカライズ)

こんにちは。akiです。 この記事では、Cocos2d-xにおいてアプリを多言語対応にするやり方を説明します。とっても簡単です。   ■環境 XCode:7.3.1 Cocos2d-x:3. …

ゲームを面白くするために

ゲームを面白くするために意識する3つの要素

  この記事は、シリーズ記事 ゲーム制作 Cocos2d-x関連 第1回 「ゲームを作ろう!!」 (全18回)のおまけ記事です。   面白くないゲームを面白くするためには?というテ …

【フェリクスマギアの魔女】一部端末でログインできなくなる問題について

2019年3月23日時点で、一部端末でログインできなくなる問題について状況をお知らせします。 問題の修正は完了しており、この修正によりアプリにログインできるようになる可能性があります。 アプリがストア …